◆プロフィール

frank84

Author:frank84
買い物好き、自転車好き、かなりMac好き。

tibetflag
FREE TIBET


クリックで救える命がある

◆カテゴリー
◆リンク
◆最近の記事
◆フリーエリア


◆月別バックナンバー
◆RSSリンク
◆サイドバー


【値段分の価値あります。】




◆ブログ内検索
--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-12(Sun)

世界に誇れるJリーグ

欧州サッカーも、優勝チームがほぼ確定し、あとは消化試合となってきましたが、

中でもバイエルンの強さは圧巻でした。来期はこれにゲッツェも加わるので事実上のドイツ代表と言っても良いと思います。

バルサとレアルによる熟成でスペインがワールドカップを優勝したように、

ブラジルワールドカップではバイエルによって熟成されたドイツ代表の爆発的な力が見られるかもしれません。

ところで昨日、グランパス対マリノス戦に行ってきました。

毎クラブは別にあるにあるので、目的は俊さんを生で見ることでした。

フィールドでは厳しいマークのせいか、決定的なパスは二三回にとどまりましたが、

コーナーキックから素晴らしいボールでマルキーニョス選手のゴールをアシストしたプレーを見ることが出来て満足です。

三階席から見ていたんですが、素晴らしいと思ったのはあれだけ熱い応援合戦をしていても、

家族連れや子供たちが普通に楽しめる雰囲気に満ちているということ。

世界中の多くの国では、サッカー場は未だに危険な場所であることが多いです。

今年20周年のJリーグですが、プレーのレベル以上にこの事実こそが一番大きな財産だと思いました。


2013年新作が登場!!右袖にJリーグ20周年記念バッジ!!【le cop sportif】 名古屋グランパス 2013 ホーム 半袖レプリカユニフォーム
名古屋のユニって安いのね。。。


1本から買えるから組み合わせ自由・バラ売り【アメリカビール】アンカー・スチーム 355ml
今日はこれで乾杯!
スポンサーサイト

theme : Jリーグ
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

