◆プロフィール

frank84

Author:frank84
買い物好き、自転車好き、かなりMac好き。

tibetflag
FREE TIBET


クリックで救える命がある

◆カテゴリー
◆リンク
◆最近の記事
◆フリーエリア


◆月別バックナンバー
◆RSSリンク
◆サイドバー


【値段分の価値あります。】




◆ブログ内検索
--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-29(Sun)

オリンピックの空気

ロンドンオリンピックが正式に開幕する前のグラスゴーで、

U23日本代表は、同スペイン代表と対戦、1-0で歴史的な勝利を挙げました。

しかも、「奇跡的勝利」でも何でもなく、「内容でも勝って試合も勝った」という完勝でした。

選手たちも実に頑張り、

永井は90分間休むこと無く走り続け、OAの吉田は抜群の危険予知能力を見せ、

大津は身体を張って決勝点を挙げました。

他にも世界チャンピオン相手の大勝利への貢献者はいろいろいると思いますが、

個人ではなくチームとして勝てたのが一番の要因だと思います。

今までと何が違ったのかというと、選手個人個人の意識の変化でしょうか。

正直に言って、直前のメキシコ戦までのチームは、

一言で言えば覇気が無い、体育会的な表現で言えば「気合いが感じられない」チームでした。

それが本番になったとたん、同じチームがこれほど変わるものなのか、というくらいの変貌。

国際大会を経験していない狭間の世代の彼らが初めて経験する大舞台、相手は世界最強のスペイン。

その現実を前にして「良い意味で五輪の雰囲気」に呑まれたのかな、と思いました。

ブラジルに勝ったアトランタでは、そのあと負けて決勝トーナメントには行けませんでした。

この世代は、伸びしろがあるだけに、この短い期間でもまだまだ成長できると思います。

良い意味で期待を裏切られたので、今日のモロッコ戦が楽しみです。



Bianchi/Mini Velo 7 ビアンキ/ミニベロ7 2012年モデル 【シルベスト在庫】
ビアンキのエントリーグレードのミニベロ。ビアンキの小径車の中では一番人気です。
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

